FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




少しでもおもしろかったり役に立ったりしたら、どれでもいいので是非「読んだよ」のクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
[ジャンル/テーマ]: /
[カテゴリ]: スポンサー広告
[タグ]: 未指定
[--/--/-- --:--:--] | トラックバック(-) | コメント(-) | [Article Edit]

シンガポール航空の特典航空券について考察する

AMEXのポイントとspgのポイントをぶっこんで以前TEPPEIさんにおススメされたSQスイートに乗ってみようかと。

ただ、キャセイ一筋な私はクリスフライヤーのアカウントを持っていない。

という事で作ってみた。

そして考察。

まず、KIXベースな私がSQのA380に乗るためにはざっくり以下の選択肢がある。

① 香港まで行き、そこからHKG-SINの区間でSQ861/SQ865, SQ856/SQ866に乗る

② 成田まで飛び、そこからSQ11, SQ12に乗る

③ 期間限定で8月9日から17日までの間、A380で運航されるSQ619, SQ618に乗る



SQにはCXと異なり、特典航空券にもSaver, Standard, Fullの三種類のクラスがあり、ストップオーバー等の条件が異なる。

必要マイル数はもちろんFull > Standard > Saver となる。

FullはSaverの約4倍、StandardはSaverの約2倍と覚えるといいでしょう。

百聞は一見にしかず、KIX-SIN(往復)を例に見てみましょう。


エコノミークラス特典航空券



最安SaverならCXと同じ往復45,000マイル。

Fullなんて目も当てられない136,000マイル。。。

オンラインで申請すると全クラス15%割引になるのでSaverで38,250マイルとなり、CXより安い。


せっかくならビジネスクラスがいいなーって人はこちら



当たり前ですが必要マイル数は跳ね上がる。

基本的にStandard, Fullは無視するとして、SaverでこちらもCXと同額の往復80,000マイル。

ただしオンラインなら15%割引なので68,000マイル。

これがねらい目かな?


そして私のようにAMEXやらspgポイントをぶっこんでスイート(ファースト)に乗りたい人はこちら



こちらもSaverはCXと同じ120,000マイルでオンライン割引後は102,000マイル。

Fullなんて恐ろしい520,000マイル。。。


「マイルが足りない!」という人は必要マイルの半分以上保有している場合に限り、現金で補填できます。

不足分のマイルは1,000マイル毎に40 USDで購入できます。

例えば120,000マイル必要なのに80,000マイルしか保有していない場合、不足の40,000マイル分を1,600 USDで購入できるという寸法。

高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが。。。


ちなみにSQは通常航空券をマイルで購入することも可能で、その場合は1 SGDあたり98マイルで購入資金に変換できるらしいです。

今1 SGD=約82円なのでこちらも高いと思うか安いと思うかは人それぞれ。


実は上記情報は日本のシンガポール航空窓口に電話で問い合わせたのですが、なぜかフリーダイヤルがないので結構な電話代がかかってしまった。

初めはメールで問い合わせたんだけど「この内容はメールでは無理。東京に電話して聞け。」という返事が返ってきてちょっとガックリ。

フリーダイヤルぐらい用意しといてよー。



少しでもおもしろかったり役に立ったりしたら、どれでもいいので是非「読んだよ」のクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
スポンサーサイト
[ジャンル/テーマ]: 旅行/
[カテゴリ]: Airlines Flight [SQ]
[タグ]: 飛行機 シンガポール
[2014/06/22 20:13:07] | Trackback(0) | Comment(10) | [Article Edit]








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。