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InterContinental Ambassador

去年結構泊まったInterContinental、今年もそこそこ使うだろうってことでアンバサダーになってみた。

i7-20150221160433.jpg

申し込み後、5週間位でアンバサダーキットが送られてきた。

20150212201403.jpg

20150212201559.jpg

宿泊料高い都市で無料宿泊券使わないと損ですよね。

でもアンバサダーの効果の程を確かめたいのでとりあえずどっか近場の都市で検証してみます。



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[ジャンル/テーマ]: 旅行/高級ホテル
[カテゴリ]: Hotel
[タグ]: IHG インターコンチネンタル
[2015/02/21 16:25:43] | Trackback(0) | Comment(13) | [Article Edit]

燃えないはずのダイソンのファンヒーターが火を噴いた

実はクロネコのおっちゃんはiPhoneと一緒にもう一つ持ってきてました。

昨年のベストガジェット賞、ダイソンのファンヒーター、AM09の交換機です。

ある日快調に使用しているといきなり「パチッ!」という音と共に「プスン…」とダイソンの電源がOFFに。

一瞬何が起こったかわからなかったのですが、とりあえず電源を抜くとこんな感じ。

201501xx173037.jpg

即ダイソンお客様センターにTEL。

ダ:「はい、ダイソンでございます。」

私:「すみません、AM09のコンセントが焦げて電源が落ちました。」

ダ:「!!!!」

私:「ビックリですよね。」

ダ:「延長コードでご使用ですか?」

私:「まさか。1200Wもの電力使用なので直挿しです。」

ダ:「もう全く電源付かないですか?」

私:「え、焦げてるんですよ。怖くて挿せません。」

ダ:「ですよね…。」

私:「壁のコンセントカバーも焦げちゃってますし。」

ダ:「直ぐに交換品をお送りいたしますので燃えた品物を送り返してください。」

私:「はーい。」

ダ:「コンセントカバーの件も弁済が必要でしょうか。。。」

私:「とりあえず電気屋さんに診てもらうので結構です。」

ダ:「必要でしたらご遠慮なくお電話ください。」


アップルのサポートセンターと比べたら、とても丁寧な対応で好感が持てる。

交換品の送付まで一週間掛かると言われたけど2日で到着。

201501xx194403.jpg

201501xx194648.jpg

クロネコのおっちゃんが「2つとも不良交換ですか…。」と。

なんかクレーマーとかに勘違いされてたらヤダなー。。。


過去機種のAM05は同じく発火症状でリコール出てますがこれもリコールになるんじゃないだろうか。

燃えない、安全が一つの売りであるこのヒーターですが、まさかコンセントが燃えるとは。

盲点でしたよダイソンさん。



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[ジャンル/テーマ]: 趣味・実用/デジタル家電・AV機器
[カテゴリ]: Gadgets
[タグ]: お出かけ・お買いもの
[2015/02/13 22:57:57] | Trackback(0) | Comment(4) | [Article Edit]

SIMフリーiPhone 6を交換修理

以前記事にしました通り、私のiPhoneはWi-Fiがカスみたいにショボいんですよ。

ずっと「こんなもんだろう」と思ってだましだまし使用してたんですが、この間MO SIN行ったときに確信しました。


俺のiPhone、絶対壊れてる


同じ場所でWi-Fi使用してる他の人たちはみんなガンガンiPhone使えてるのに自分のだけ電波が弱くてブツブツ途切れる。

たまりかねて帰国後、関空にてAppleに電話してみた。

私:「Wi-Fiが糞味噌に弱い。」

檎:「初期化してみろ。」

私:「言われなくても既に試してみたが変化無い。」

檎:「症状はいつからだ?」

私:「購入した時からずっとだ。」

檎:「林檎ストアに持ってってみろ。」

私:「遠いから無理。」

檎:「じゃあ送れ。」

私:「代替機よこせ。」

檎:「無理っす。」

私:「手元から無くなるのは勘弁。」

檎:「正規プロバイダに持ってけ。お前の地元にもある。」

私:「先にそれ言えよ。」


わかりやすく命令口調で書いてますがお互いちゃんと敬語で話してますよ。

録音されてますし暴言とか吐けません。

要は修理してやるけど症状見ないとわからないので正規店に持ってくか郵送しろってこと。

手元から離れるのでそれは避けたいって言ったらアップルストアの他にサードパーティが正規プロバイダに指定されてるのでそこに持ってってもいいとのこと。

で、とある日曜日に持って行ったらまず診断待ちの行列で2時間待ち。

私の直前に並んでた女子と店員のやり取りは悲惨すぎたよ。

女:「なんか充電できなくなりました。」

店:「充電コードが認証品じゃないですね。」

女:「?」

店:「当店の純正コードでは問題なく充電できますのでコードを購入してください。」

私:「はぁ…。」


2時間も並んで対応に1分。

しかもどのサイトのFAQにも載ってそうな案件なのに…。

で、私のターン。

私:「Wi-Fiが糞弱い。」

店:「個体差ですね。」

私:「そこに置いてるデモ機と比べても明らかに弱いじゃないか。」

店:「ソフトウェア診断でも問題無しと出てる。」

私:「ハードがハズレじゃないの?」

店:「アップルの基準満たしてないので無償交換は出来ない。」

私:「このままでは引き下がれない。」

店:「この場でアップルに電話してみろ。」

私:「なぬ!」


ということで店員立ち合いでアップルに電話してみることに。

電話で状況伝えてアップル本部が認めれば交換も可能かもと言う状況に。

檎:「はい、林檎サポートセンターです。」

私:「今店に来てるけど交換してくれなくて困ってる。」

檎:「店員に替われ。」


ここで店員と林檎サポート部隊が直接電話で会話して状況を伝えてくれた。

で、再度私に替わられました。

檎:「お店が交換OKと言わないと私たちも交換できるとは言えないんだ。」

私:「店員はアップルの基準があるからそれ破れないって言ってるけど。」

檎:「すまない、決まりなんだ。」


と、ここでお助けの一言が。

檎:「3,400円払ってもらえるなら新品と交換できるけど。」

私:「え!?」

檎:「エクスプレス交換ってのがあるよ。」

私:「早くそれ言ってよ。」


というわけでクロネコで送られてきます。



クロネコのおっちゃんに元のiPhoneを渡して終了って流れですが、新しいiPhoneの動作確認とかする時間は無いよ。

ついでに言うとバックアップはちゃんと忘れずに取らないと死ねるし、SIMカード取り出すの忘れると非常に厄介なことになるそうです。

あと、このサービスを利用して悪い事する人がいたらマズイので、交換品発送の前に指定クレジットカードから本体代金全額デポジットされます。

悪意がないって判断されればもちろんデポジットはキャンセルされる仕組み。

お詫び文。

201501xx194713.jpg


OSを最新にしてからじゃないと復元できないんですね。

201501xx194318.jpg

アップルケアプラスってのに入ってればこのサービスは無料で使えるらしいですが、まあそんなの入ってません。

更にケアプラス入ってなくても購入後90日以内ならやはり無料らしい。

もっと大々的に宣伝してくれてもいいのになー。


と、なにはともあれ、Wi-Fiの不調はすっかりなくなりまして、電波ビンビンで超ハッピーになりました。

SIMフリー機ってことなんですが、当たり前ですが交換品もばっちりSIMフリーでした。



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[ジャンル/テーマ]: 携帯電話・PHS/iPhone
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[2015/02/11 16:14:25] | Trackback(0) | Comment(6) | [Article Edit]

InterContinental Yokohama Grand 「Buffet Dining Ocean Terrace」

所用で横浜へ。

海外以上に遠い存在の関東遠征、せっかくなので泊まってく。

201501xx232318.jpg

狭い。

会社のコーポレート価格で泊まらせてもらったので文句言うつもりはないけどビジネスホテルって超久しぶりだったので戸惑う。

レイトチェックアウトなんてもんは存在せず、制限時間の10時ギリギリまで団地ともおを鑑賞。

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9時58分ぐらいに掃除のおばちゃんにやんわり部屋を追い出され、仕方ないので朝マック。

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今回「遊んでー!」とお願いして快諾してくれた一人、ちーちゃんが駅までピックアップしにきてくれてなんやかんやでインターコンチ横浜でランチブッフェ。

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いやー、皆さんお忙しい中遊んでいただいてありがとうございました。



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[2015/02/08 13:36:06] | Trackback(0) | Comment(4) | [Article Edit]

2015/01/20 CX562(HKG-KIX) 胸糞悪い隣人

ラウンジで猛烈な睡魔に襲われるも、ここで寝てしまって寝過ごしたりしたら恥ずかしいので気合いで起き続けて早めにゲート待機してると絶賛ディレイ中。

2015/01/20 CX562(HKG-KIX)

あー、眠い。

2015/01/20 CX562(HKG-KIX)

今回は搭乗券持ってたけどiPhoneのPassbookで搭乗してみる。

2015/01/20 CX562(HKG-KIX)

Passbookでも余裕の緑ランプでゴー!

2015/01/20 CX562(HKG-KIX)

40Gは客がいるものの、40Jは空席なのでなんとか耐えられるぞ。

このフライトで免税品を受け取る予定だったのでアンケート用紙持ってフラフラ歩いてた日本人赤黒をナンパしてみた。

私:「すいませーん、ブランケット下さいー。」

赤:「はいー。すいませんがアンケートお願いします~。」

私:「もちろんですー!」


見事にナンパ成功で割引クーポンゲット。

2015/01/20 CX562(HKG-KIX)


ご飯。

2015/01/20 CX562(HKG-KIX)

イチゴヨーグルトだけでも嬉しいのにイチゴジャムまで。

2015/01/20 CX562(HKG-KIX)

台湾海峡あたりで誰かとすれ違うかなーとデュアルディスプレイで見学するも発見ならず。

2015/01/20 CX562(HKG-KIX)


ところでおなじみのアンケートやった人に当たる無料航空券ですが、当選結果がキャセイのホームページに掲載されると書いてるけど一体どこに掲載されてるんだ?

2015/01/20 CX562(HKG-KIX)



結局一睡もせずに到着だったので、電子機器解禁になってだいぶ日が経つけど着陸の瞬間を動画に収めようとしてフライトモードにした携帯で撮影してたら私の肩を叩いて40Hの客がイチャモン付けてきた。

客:「おい!携帯使用禁止って言われてるんだからやめろよ!」

私:「え?誰がそんなの言ってました?」

客:「携帯使うなってアナウンスあっただろ!」

私:「去年から離着陸時もフライトモードにしてたら使用OKになってますけど…。」

客:「知らん!俺は先週乗務員に注意された!」

私:「いや、そんなん知りません。このしおりにもOKって書いてあるでしょ。」

客:「…。じゃあ俺はなぜ先週怒られたんだ!」

私:「知りません。そんなに納得できないのであればあとで乗務員の方に一緒に尋ねてみますか?」

客:「チッ…!」



「俺は先週注意された!」ってオメーも使ってんじゃん。

しかも使ったらダメなの知ってて使って怒られて一人で怒ってるパターンじゃん。

こういう場合の模範解答はなんだったんだろう。

マルコタグ付けててなんかスッチーから「○○様、ご搭乗ありがとうございます。」と挨拶されてたけどダイヤマルコだったのか?

でもエビアン配布は無かったし着陸態勢に入った時にフルーツ盛り合わせ貰ってたから単なるミールリクエストだったんだろうか。

ダイヤマルコにしては無知すぎるというか初歩的ミスを露呈してたアイツは一体何者だ。

別に相手側を晒すとかそういう目的ではないので名前とかは書きませんが、こういうやり取り、一歩間違うと刺されたりする時代なので私も気を付けよう。

いつも正しい方が勝つとは限らないし。

結局完徹しちゃったけどこいつのせいで胸糞悪い締めだった。。。



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[2015/02/02 22:04:01] | Trackback(0) | Comment(14) | [Article Edit]








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