FC2ブログ







マニラでの過ごし方 「マルコ会@MNL」編

馬鹿が馬鹿のために作った国、フィリピンで同じく金マルコのNemo氏と遊んできました。

待ち合わせ場所はマルコポーラーらしく、Shangri-Laで。






Shangri-La臭が気持ち良いです。






合流後、Shangri-La内のレストランで食事を、と思って探検してみるもパッとするものがなくNemo氏の勧めで最近オープンしたMegamall新館の飲茶へ。



と、ここで大失態。

普通のサラリーマンであるワタクシ、なんとあろうことか名刺を忘れてしまうというミス。

大事な商談なら破断なところでしたが、Nemo氏で助かりました。。。


フィリピンのくせになかなかな内装。




小龍包。




これがカオスと言われるマニラのメインストリートですが、この日は渋滞度は30%って言ったところでしょうか。



渋滞度100%時には5kmの距離を移動するのに最大で2時間かかったことがあります。


楽しくフィリピンあるある話やCXオタク話をしているといきなり後ろでアホフィリピン店員が皿を割っちゃって破片がもうちょっとで当たるところでしたが、謝罪はありません。

が、こんなことではもはや怒りません。


トリはすっごく安くて大きくて美味しいチマキ。





「閉店サー」と店を追い出されるまでマニアックなフィリピン話とCX話で盛り上がりました。

店に向かう途中にマニラ脱出便のオンラインチェックインを試みるもアホなフィリピンの3G回線のせいでエラー連発でBN1を取れずに悔しがるNemo氏。

マルコポーラーにしかわからないこの悔しさ、すごくよくわかります。

その後私は帰宅、Nemo氏はマニラの夜の街に消えていきました。。。



少しでもおもしろかったり役に立ったりしたら、どれでもいいので是非「読んだよ」のクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
関連記事 Related Articles
[2014/04/02 23:56:32] | Trackback(0) | Comment(2) | [Article Edit]

お疲れ様でしたー

今日はありがとうございました
楽しかったです。いやぁ、ディープなマニラと飛行機の話でしたね。
900だの919だの902でわかる会話、楽しいですね~
また遊んでくださーい!
[ 2014/04/03 02:24 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様でしたー

>> Nemo氏
楽しかったですねー。
あの日、色々な社員に目撃されていたようで翌日みんなに「何してたんですか?」と聞かれました。
またマニラでー!
[ 2014/04/04 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する Visible only to author

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://e55e55.blog.fc2.com/tb.php/120-7822fe02