FC2ブログ







フィリピンをはじめ、海外で日本のTV番組を見る方法

数日ならともかく、私のように一回の出張で数週間とか海外に放り出されるとやっぱり時々日本のTV番組が恋しくなったりします。

KeyHoleTVが有料になってしまって随分経ちますので、その間はホテルのケーブルテレビでNHKワールドを視聴していました。

で、ちょっと前に何気なくネットサーフィンしてると、見つけました。



超怪しい中華サイト。

中国語は簡体字も繁体字も全くわかりませんが、ワタクシは同じ漢字を扱う生粋の日本人。

なんとなくわかります。


適当にクリックしてみると、



なんか無駄にかっこいいハードロックなBGMを伴う広告を強制的に15秒ほど見せられます。


んで番組画面。




画質はHDで綺麗です。

もちろんYoutubeのように全画面表示OKです。

ストリーミング再生なのでインターネット回線がそこそこ強くないとすぐにバッファリングに入りますが、ほぼリアルタイムで視聴可能です。

関西在住なのでTBS、日テレ、テレビ東京とかも見ることができてちょっと嬉しい。

しかも怪しい中華ソフトをインストールしなくてもいい点もポイント高し。

ただ当たり前ですがかなりグレーな、というか完全にアウトなサイトだと思うのでURLとかは貼らないので興味ある人は探してみましょう。

ちなみに日本のIPアドレスは弾かれるようなので海外滞在時にトライしてみましょう。



少しでもおもしろかったり役に立ったりしたら、どれでもいいので是非「読んだよ」のクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
関連記事 Related Articles
[2014/04/07 21:51:53] | Trackback(0) | Comment(0) | [Article Edit]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する Visible only to author

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://e55e55.blog.fc2.com/tb.php/126-c5ef4cad