FC2ブログ







テレビ東京の「Youは何しに日本へ?」がぬるすぎておもしろい

仕事、プライベートで色んな国に行くようになって、今まで興味がなかった他の国の人たちの文化や振る舞い等に興味を持ち始め、色々なテレビ番組を見ていますが、その中でもテレビ東京の「Youは何しに日本へ?」が大好きです。

Youは何しに日本へ?:テレビ東京


基本的に成田空港、関西国際空港の国際線到着エリアでスタッフが待ち構えていて手当たり次第外国人をインタビューしていき、時には密着取材をしていくという番組。

見始めて一年ぐらいになりますが、本当に老若男女色々な国籍の人々が様々な理由で日本を訪れていることにびっくりしました。

仕事、恋人に会いに、家族に会いに、買い付け、ノープラン旅等、色んな人がいます。


NAVERでもまとめページができています。

ゆるさにハマる「YOUは何しに日本へ?」で日本を再発見! - NAVER まとめ


あるカナダ人若者達の旅に密着した際にはこんな事件が。

edc42e49.jpg

「キャボション」という言葉がこれで結構有名になったのではないでしょうか。

意味は、「アホ」でカナダのスラングだそうで、「キャボション スタイル」で「無計画」を意味するそうです。



成田、関空という日本の玄関口で待ち受けているので時には有名人が捕まることもあります。


オーストラリアのモデル、Miranda Kerr(ミランダ・カー)。

1100641F4652098F621BC4082BE3700A10EBC5-249F-64FE-3B7A-38F2D2CE5F59.jpg

BTNgvAuCQAA81LY.jpg


矢沢永吉のバックバンドメンバー、SNAKE DAVIS(スネーク・デイヴィス)。

2014-0106YOU.jpg


アメリカの有名画家、Christian Riese Lassen(クリスチャン・ラッセン)。

img_145109_9284889_0.jpg

img_145109_9284889_1.jpg

ラッセンは「俺のこと知らねーのか?」と少しイラっとしています。



時にはノープランで日本を旅する外国人と出会い、密着取材ロケを敢行しますがその中でも一番記憶に残り、なぜか感動した回がこちらのドイツのマーティンさんの回。



35分50秒ぐらいからがマーティンさんの出番です。

この方、本当に良い人なんだなとTVを通してでもわかりました。

「ダブルフロントライト」はもはやこの番組の中では伝説の名言かもしれません。


皆さんも是非一度この番組を見てみてください。

なんか「ほわ~ん」とさせてくれる番組です。



少しでもおもしろかったり役に立ったりしたら、どれでもいいので是非「読んだよ」のクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
関連記事 Related Articles
[ジャンル/テーマ]: テレビ・ラジオ/お笑い/バラエティ 全般
[カテゴリ]: Japan
[タグ]: テレビ
[2014/02/11 15:55:28] | Trackback(0) | Comment(0) | [Article Edit]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する Visible only to author

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://e55e55.blog.fc2.com/tb.php/13-5ca565ae