fc2ブログ







2014/04/17 CX502(HKG-KIX)

乗継便も事前お告げはありません。

2014/04/17 CX502

とりあえずラウンジでいつものセットをいただきます。

2014/04/17 CX502

ゲートへ。

2014/04/17 CX502

ほ~。

知らない間にカタール航空ともコードシェアになっておりました。

これまた緑信号でGo!

2014/04/17 CX502

2014/04/17 CX502

この日も満席だったはずなのに「ビジネスクラスでいく香港ツアー」に申し込んだであろう大阪下品ババア軍団のせいでビジも満席。

お陰でバルクの40A、40B、40Cはワタクシ、香港金マルコオヤジ、そして中華ダイヤマルコ娘、と皆大阪ババアを恨みます。

日本人赤黒のな○みさんから、「なんでもお申し付けくださいね」とご挨拶していただいたのでペリエをいただきます。

2014/04/17 CX502

氷とレモンはくれません。

ちなみに40Cの中華娘へのエビアン配給はなかったです。

ところでこのピーナッツの賞味期限を見てください。

2014/04/17 CX502

これは2015年2月5日ですか?

それとも2015年5月2日ですか?

いつも海外ではこの日付表示法で戸惑います。。。

これまた日本人空姐のFAの○はるさんがドジっ娘でして、エプロンの結び目がブラウスの裾に引っかかっているせいで腰回りが全開でお腹まで上げたストッキングとパンツを見せながら一生懸命働いておられました。

陸上の朝原宣治の奥さん、奥野史子にクリソツのドジっ娘ですのでお見かけの際は注目してみてください。

ちなみに黒服との絡みはありませんでしたが、キムチ国籍の方でこれまた光浦靖子に激似。

似すぎてて日本人かと思ってしまいました。

で、ご飯タイムですが、まずは中華娘は優先配膳してもらっていて5分で食事終了。

そしてワタクシ達の番です。

2014/04/17 CX502

きゅうりはみ出てますけど…。

2014/04/17 CX502

2014/04/17 CX502

ドレッシングなかったけどこれはそのまま食べるものなんでしょうか。

メインはお気に入りのパスタだー!

2014/04/17 CX502


食事の引き上げ時に例のドジっ娘がやらかします。

ガシャーーン!

カートから他の客のトレイを落としてしまい、あろうことか40CのDM中華娘の脚に残飯をぶっかけてしまいます。

しかしそこはドジっ娘。

「あ、ごめんね!」でサクッと終わり。

中華娘も特に文句言わずにウェットティッシュでササッと拭いて終わり。

大陸人とは言え、DM様ともなるとやはり人格者なのか。

と、思ったらそのせいかどうかはわかりませんが、中華娘、得意のあのポーズ。

2014/04/17 CX502

数分後にもう一度見ると片足から両足に変わってました。。。

2014/04/17 CX502


ちなみにこの中華娘、持ち込み用のスーツケースがシャングリ・ラのロゴ付きのものでしたがそんなの売ってるんですかね?

ネームタグもシャングリ・ラの革製の物で、それにDMネームタグという最強の組み合わせでした。



少しでもおもしろかったり役に立ったりしたら、どれでもいいので是非「読んだよ」のクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
関連記事 Related Articles
[2014/04/20 01:44:58] | Trackback(0) | Comment(4) | [Article Edit]

大阪下品ババア

集団でワイワイガヤガヤ行動する彼女たちは、誰にも止められませんが、奴らを日本標準と思って欲しくないですね。でも、英語を全く喋られなくても、それを全く意に介さず困ることなく関西弁でまくし立て(E55さんも関西の方ですよね)、それで通じてしまうので、ある意味世界最強かも。

DM様へのエビアン配給は必須でないのか、黒の挨拶もなかったのなら、光浦似キムチ黒が忘れていただけなのか。

中華DM娘は、どこかのお嬢さんかな。脚に食事をブチまけられても怒鳴らないのは、人格者なのか鈍いのか、でも単なる鈍感者ならDMまでは登り詰めないでしょうね。

ちなみに、丸子階級判定は搭乗券チラ見でしょうか。
[ 2014/04/20 08:48 ] [ 編集 ]

Re: 大阪下品ババア

>> northernhawkさん
TPOをわきまえてワイガヤしてもらえれば別に文句ないんですが、それをできないのが大阪ババアですね。
私も関西ですがヘタレなのでそんな行為はできません。
マルコ判断はそれぞれの会員カードを目撃できましたので。それと40Bは私と同様、挨拶されてたので。40Cは問答無用、優先配膳だったので。
[ 2014/04/20 19:28 ] [ 編集 ]

日付の英語表記

日本:12/10/01 2012年10月1日
アメリカ:10/01/12 October 1st, 2012
イギリス:01/10/12 1st October, 2012

1stや月名をしっかり表記すれば問題ないと思いますが、数字の羅列だと分かりにくいでしょうね。CXはHKGが起点で、もともと英国領ですから、イギリス表記に倣っていると思います。

DM様はタグでも分かったのでしょうね。金丸子の場合、搭乗券などで判断する場合が多いかな。
[ 2014/04/20 19:48 ] [ 編集 ]

Re: 日付の英語表記

>> northernhawkさん
そうなんですよ、アメリカとイギリスで異なるんですよね。彼らはお互いに混乱しないのでしょうか。
今回は搭乗券のチラ見はできませんでした。ただ、金マルコなのにわざわざ40Bを指定したんならなんかかわいそうです。よほどバルクがよかったのか。私なら迷わずエクストラ行きです。
[ 2014/04/21 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する Visible only to author

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://e55e55.blog.fc2.com/tb.php/148-fddf4959