FC2ブログ







どうしたフィリピン

さきほどのヤフートップ。



国際ニュースパートを独占です。

「フィリピンが中国漁船を捕獲」

こないだオバマが来比して米軍を再びフィリピンに置くことを発表したからね。

フィリピンにとっては百人力でしょう。

ずっとスカボロ礁の件で中国からの侵略の危機を持ってましたしね。

この中国漁船、フィリピン領海内でウミガメ350匹を積んでいた模様。

フィリピンにも動物愛護の概念はあって、フィリピン法律違反ってことで拿捕したみたい。

中国は「二度とこんな挑発すんな」と叫んでるようです。

天下のアメリカ様がバックにいますからね、フィリピンだって黙っちゃいませんよ。

フィリピンから輸入した大量のバナナを食わずに、しかもデマを流して廃棄した中国へのフィリピンの恨みは大きいぞ!


「日本人男性が射殺される 比」

定期的に日本人が射殺やら刺殺やらされていますが、またやられました。

パラニャーケ市っていう世界最悪のニノイ・アキノ国際空港がある市で在住歴30年の日本人男性が拳銃で頭を撃たれて殺されたようです。


なんか後進国、パブのイメージを覆すかの如くのこのバイオレンス感たっぷりのニュース。

改めて怖いです。

こんな国に短期出張とは言え、社命で派遣されるんだからなんか危険手当とかそういうのくれてもいい気がしますがそんなの貰えません。



少しでもおもしろかったり役に立ったりしたら、どれでもいいので是非「読んだよ」のクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
関連記事 Related Articles
[ジャンル/テーマ]: 海外情報/フィリピン
[カテゴリ]: Overseas Life Life [Philippines]
[タグ]: フィリピン
[2014/05/07 21:39:29] | Trackback(0) | Comment(4) | [Article Edit]

フィリピンとクラークから米軍が撤退したらすぐに中国さんがやってきました。

パラニャーケ市の事件は、旅行代理店の方がフルフェイスのヘルメットを被った二人組に狙われたとか・・・

やっぱりASEANの中でも、ぶっちぎりで怖いところですね。

E55さんも、十分にお気を付けて!
[ 2014/05/07 22:54 ] [ 編集 ]

>> 二村先生
フィリピンっていうか東南アジアはフルスモークが許されてますが、それでも至近距離から発砲されたとなると跡をつけられてた可能性が高いですね。
他のASEAN達はホント治安良いですよね。タイのデモなんてかわいいもんです。フィリピンにはテロ島、ミンダナオ島もありますし…。
[ 2014/05/07 23:00 ] [ 編集 ]

亡くなった方、お悔やみ申し上げます。
相変わらず危険です。本当に。

同じくらいか、それ以上か知りませんが、空気が汚くて有名な国は、
日本人の数が減ってるらしいですよ。駐妻とか、現採とか、学生とか。
給料は上がってるかも。笑

寿命を縮めてまで働くのは嫌ですけどねー
[ 2014/05/09 13:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>> Nemo氏
危険ですよね、マニラ。本当に。
大陸は物価上昇すんごいです。個人的には日系企業はとっとと大陸から撤退してミャンマーとかバングラデシュとかに進出するとおもしろいんじゃないかと思ってます。
[ 2014/05/10 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する Visible only to author

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://e55e55.blog.fc2.com/tb.php/166-a2a43220