FC2ブログ







車のタイヤをピレリ P ZEROからミシュラン パイロットスポーツ3に交換する

こないだ車のリアタイヤを交換したんですよ。

車のタイヤをミシュラン パイロットスポーツ2からピレリ P ZEROに交換する


先週右リアタイヤで釘を踏んでおりました。



一応修理してもらったのですがサイドウォールすぎていつまた空気が漏れてくるかわからないと言われ、不安な日々を過ごしておりました。


そして昨日、今度は左リアタイヤにこれまた釘ネジをいただきまして。






会社から帰るときに「なんか左後ろからガタガタっていう音するな~」と思ってコンビニの駐車場に停めて確認してみるとペッタンコになっているではありませんか!

ちょうど目の前にガソリンスタンドがあったのでとりあえず空気パンパンに入れてもらいそのまま馴染みのタイヤ屋まで慎重にドライブ。

で、外してみるとこんな感じでした。



ペッタンコでちょっと走っちゃったのでホイールがタイヤ内側を削りまくって再起不能でこのまま穴塞いで走ってても高速道路とかでストレスかかるとバーストの危険性がある。


しかもよく見ると二本踏んでる!!



わかりにくいかもしれませんが、写真中央やや右上が釘ねじ、写真中央やや左下が釘。

犯人。




一週間に二回も釘踏んでタイヤ二本潰してしまった。

今までずーっとミシュラン派で来たのに今回ピレリなんぞに浮気してしまった祟りです。

たまたま在庫があったミシュラン パイロットスポーツ3に二本とも履き替え!




前回交換時。



今回交換後。



2月に購入して3ヶ月半、1,500kmほどの短いお付き合いでした。

ちなみにこの予想外の出費、先に記事にした20% OFFのKIX-BKKのIクラスに匹敵するぐらいのものでした。

ピレリに罪はないが縁起が悪いので二度と買わない。



少しでもおもしろかったり役に立ったりしたら、どれでもいいので是非「読んだよ」のクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
関連記事 Related Articles
[2014/06/04 21:56:56] | Trackback(0) | Comment(0) | [Article Edit]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する Visible only to author

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://e55e55.blog.fc2.com/tb.php/190-e36634f9