FC2ブログ







CONRAD Dubaiでラクダを買う

泊まりたかったホテルの一つでしたが、今回は見送りました。

ではなぜ来たかと言うと、日本へのお土産にぬいぐるみを買うため。

インターコンチネンタルからタクシーで15分ぐらいだろうと思ってたらまさかのシェイクへの合流口が大渋滞で30分ぐらいかかってしまう。

ロビー。

CONRAD Dubai

CONRAD Dubai

さっそくショップの場所をフロントのボディービルダーみたいな従業員に聞くと、「ショップなんて無いサー。」と。

困った…。

私:「コンラッドキャメルを買いたい。」

ボ:「宿泊客のみへのギフトサー。」

私:「他の国では買えるじゃないか。」

ボ:「ここでは買えないサー。」

私:「え、いや、そこをなんとか。」

ボ:「泊まればいいじゃないですかサー。」

私:「高いじゃないか。次回泊まるから!」

ボ:「では次回サー。」

私:「このために日本から来たんだ(嘘)!!」

ボ:「ちょっと待っててサー。」


冷たい態度のボディービルダーですが、こちらの必死さを理解してくれたのか、マネージャーに話をしてみてくれた。

ボ:「特別に一つ売ってあげるサー」

私:「おおお!」

ボ:「マジで特別サー。」

私:「ありがたやありがたや!」

ボ:「今マネージャー来るからちょっと座って待ってろサー。」

私:「ありがとう。もう一個だめ?」

ボ:「リーリーオンリーワンサー!」

私:「ごめん、ありがとう!」


で、マネージャーが持ってきてくれた。

CONRAD Dubai

CONRAD Dubai

こいつ1体でAED 45です。

コレクターへのお土産にはうってつけ。

さ、帰ります。

CONRAD Dubai

んー、やっぱドバイはシェイク沿いのホテルがいいね!

次回はエミ塔あたりに泊まりたい。

ちなみにCXのクルーのステイ先はシャングリ・ラからマリオットに変更になったそうです。

更にちなみにですが、コンラッドから乗るタクシーは全部レクサスでラクダ色のタクシーとは違い、値段が高いのでご注意を。

インターコンチまで帰ろうとしたら通常AED 25ぐらいの距離なのにメーター無しのAED 100とかふざけたことぬかしやがった。

メルセデスやBMWならまだしもレクサスごときでそんな値段は出せないぞバカめ!



少しでもおもしろかったり役に立ったりしたら、どれでもいいので是非「読んだよ」のクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
関連記事 Related Articles
[ジャンル/テーマ]: 海外情報/中東
[カテゴリ]: Hotel Hotel [UAE]
[タグ]: 海外での過ごし方 ドバイ CONRAD Hilton
[2015/05/07 20:05:55] | Trackback(0) | Comment(2) | [Article Edit]

Re: CONRAD Dubaiでラクダを買う

本当にラクダを?と一瞬焦りました(笑)

確かに、マニアの間では欲しい一品ですね。
[ 2015/05/08 19:56 ] [ 編集 ]

>> ugtekuさん

本物のラクダ買っても使い道がないのでやめておきました。
コレクターにとっては貴重な品のようですね、これ。
[ 2015/05/08 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する Visible only to author

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://e55e55.blog.fc2.com/tb.php/341-bb8e9d05