FC2ブログ







ファビュラス東京

オフ会参加のために上京する必要がありまして、関西人が採れる選択肢は飛行機、新幹線、夜行バスのどれか。

飛行機で行こうかと思ったけどめんどくさいので出張をぶつけて交通費を浮かします。

IMG_1594_iphone.jpg

先頭車輌は怖いので必殺早割グリーンで。

特に用事もなく、呼ばれてもいないのに出張をぶっ込み、スーツケース転がして出社すると「え、泊まり?お前何しに来たの?」と周りから温かいお言葉。

そんなことでは動じませんが、一応サラリーマンなので後輩を捕まえて無理矢理会議をしてカモフラージュ。

その後、同僚を無理やり誘い、飲み会に出かけてめでたく初日終了。

で、2日目はまず田町まで荷物をドロップしに行く。

アーリーチェックインなどなく、ドロップのみ。

ホテルのレストランが上海灘でした。

IMG_1608_iphone.jpg

で、ウルトラ先生とTEPPEIさん家に遊びに行くことになったので東京駅で待ち合わせ。

日本が世界に誇る大都会トーキョー。

IMG_1609_iphone.jpg

人が多過ぎて吐きそうになったので彷徨ってようやくみつけた本屋兼カレー屋で休憩。

IMG_1610_iphone.jpg

ウ:「ネズミーの客がウザイので車内課金して特急わかしおで行きましょう!」

駅弁食べながら二人でフライトレーダー見ながらあーだこーだはしゃいでると警視庁のヘリコプター発見。

IMG_1613_iphone.jpg

これってヘリも登場するんだね、初めて見ました。

さすがトーキョー。


で、TEPPEI邸到着後、まずは乾杯。

IMG_1614_iphone.jpg

御馳走様です。

その後みんなでマイレージ・マイライフの未公開特典映像を見て切ない気持ちになる。

IMG_1615_iphone.jpg

DVDを持っている人、特典映像の「虚しい目標達成」は必見です!

DVD持ってない人、そしてまだ見たことない人は7/13(月)の21時からNHK BSプレミアムで放映しますので受信料払ってる人は見てみましょう。

その後雑談レコーディングにやしきたかじん若しくは上沼恵美子的ポジションで乱入し、楽しい休日の午後は終了。

ここで私は現役ANA姐と会う約束があったので退散する予定でしたが「ごめーん、ディレイ!」とのことでどうしようかと悩んでたら、なんと困っちゃう舌の持ち主のM氏が緊急参戦可能で、困っちゃうディナーを組んでくれるとの連絡をくれたので空姐はノーショーでブッチです。

大都会トーキョーまで戻って八丁堀までUber初体験。

IMG_1617_iphone.jpg

なんだよ、クラウンかよ。

泊まってもいないくせにフォーシーズンズまで呼び付ける。

IMG_1618_iphone.jpg

IMG_1619_iphone.jpg

私:「私前乗りますね。」

テ:「いや、私デブだから前乗ります。」


IMG_1620_iphone.jpg

で、到着。

IMG_1650_iphone.jpg

Uberのプロモ、期限切れで無料クーポン使えず。

で、お店はこちら。

IMG_1634_iphone.jpg

maru 2F
http://maru-miyataya.com/html/page12.html

このお店、TEPPEIさんがずっと行きたかった店だったそうで、基本的にいつも満席で予約取るのは至難の業らしいのですが、さすがM氏。

「八丁堀辺りでどこかお願いします!」と言ったら五分後に「ここ予約しました。」と。

どういうコネを持ってんだか…。

泡ツウの皆様曰く、超絶安いらしい。

IMG_1623_iphone.jpg

ツウな皆様が選んだのはこちら。

IMG_1625_iphone.jpg

IMG_1622_iphone.jpg

「ボランジェを選ぶとはお客様やりますね!」と店員が叫ぶ。

既に結構飲んでた私ですが、なぜかシャンパン飲んでもあまり酔わないんですよね。

するとM氏が「良い(高い)酒は酔わないんですよ。」と。

ビールはグラス一杯で千鳥足になっちゃう私は妙に納得。

店内はこんな感じの混雑っぷり。

IMG_1627_iphone.jpg

と、ここでウルトラ先生がまさかの必殺体調不良で早退されてしまいました。

ウルトラ先生の泡はTEPPEI氏の胃袋に吸収されていきました。

さて、料理は全てM氏にお任せ。

IMG_1626_iphone.jpg

IMG_1628_iphone.jpg

IMG_1629_iphone.jpg

この肉、超絶に美味しかった。

IMG_1630_iphone.jpg

これ、牛タンなんだって。

こんな分厚い牛タン食べたことないですよ。

魚フライ。

IMG_1631_iphone.jpg

このパエリアは生米から炊き上げるらしく、注文からサーブまで1時間掛かりますがこれまた超絶美味い。

IMG_1633_iphone.jpg

どれもすばらしく美味しかった。

ホテル帰ってからビックリしたのですが、いくら歯を磨いても墨が落ちないし、うんこが真っ黒でした。


TEPPEIさんウルトラ先生、そしてM氏、ファビュラストーキョーをありがとう!



少しでもおもしろかったり役に立ったりしたら、どれでもいいので是非「読んだよ」のクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
関連記事 Related Articles
[ジャンル/テーマ]: 地域情報/東京23区
[カテゴリ]: Japan
[タグ]: お出かけ・お買いもの
[2015/07/07 22:17:05] | Trackback(0) | Comment(8) | [Article Edit]

Re: ファビュラス東京

ぶつける出張もなく、同行できる同僚も居ない北の鷹です。ワインも料理も肥えた舌を持っていないおらず安上がりですので、今度ご相伴してください。誰か、私をワインと料理に連れてって。
[ 2015/07/08 17:27 ] [ 編集 ]

>> northernhawkさん

殻に閉じこもっていてはいけません!
私も最近色々ありましたが無理にでもアクティブに動けばやはり楽しさが待っているものです。
私も北鷹さんも一人ではありません。ただ、九州はなかなか行く機会がないのでせめて本州に来てください(笑)!
[ 2015/07/08 19:31 ] [ 編集 ]

Re: ファビュラス東京

八丁堀は良かったよな!
[ 2015/07/09 19:04 ] [ 編集 ]

>> teppeiさん

マジで良かった!
遊んでくれてありがとうございました。またよろしくお願いしますー。
[ 2015/07/09 22:43 ] [ 編集 ]

パエーリャ、うまそう!M氏セレクトはハズレがないですね~
ファビュラス京都も是非!
[ 2015/07/10 11:38 ] [ 編集 ]

>> マサヲ先生

うまそうに見えるでしょー。見た目通りめちゃめちゃうまかったです。
貧乏家で育った私にはどうやっても無理な特技です…。
[ 2015/07/10 22:23 ] [ 編集 ]

Re: ファビュラス東京

乙でした。
ここ、うまいっすよねー。
あんまり同じ店リピートしないんですが、ここは数少ないリピ店です。
そう、イカスミはうんこが真っ黒になるんです。
[ 2015/07/11 00:00 ] [ 編集 ]

>> M氏

乙でしたー。
マジで美味かったです。忙しい中遊んでくれてありがとうございます。
一瞬でしたが82年会も開催できましたし。
[ 2015/07/11 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する Visible only to author

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://e55e55.blog.fc2.com/tb.php/365-170673ce