FC2ブログ







会社を休んで区役所に住基カードの電子証明書を更新をしに行く

e-taxにて確定申告を行っているのですが、住基カード内にもっている電子証明書という情報の期限が切れており、確定申告できないので区役所に電子証明書の更新に行ってきました。

会社を休んで。。。

区役所での作業自体は10分で終わり、500円を支払います。

鈍臭そうなオヤジが作業マニュアルのようなものを見ながらぶつぶつ言いながら進めていきます。

指がカサカサなのか、書類をめくる時に指をねぶります。

そしてその指で私の免許証や住基カードをベタベタと触ってくれます。


ぎょえええええ。。。。


会社を休んでいるのでその足で税務署に行くことも可能なのですが、


 ・源泉徴収証を提出したくない

 ・偉そうな職員が嫌い

 ・そもそも混んでて順番待ちが半端ない



という理由で即帰宅で電子証明書の確認を行います。

問題なく使用できるようなのでこの土日にでも済ませておくようにします。



少しでもおもしろかったり役に立ったりしたら、どれでもいいので是非「読んだよ」のクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
関連記事 Related Articles
[ジャンル/テーマ]: ファイナンス/税金
[カテゴリ]: Japan
[タグ]: パソコン お出かけ・お買いもの
[2014/02/21 13:43:16] | Trackback(0) | Comment(2) | [Article Edit]

いたいた

中学のとき先生にいましたよーナメナメして配るオヤジ。
藁半紙っつー安い再生紙を大事に使う学校だったもんで、
紙が濡れると色が変わってそりゃあもう。。。

その先生、評判が悪かったのかいつからか指サック愛用になってました。
もちろんあだ名はコンドー(略
[ 2014/02/21 18:19 ] [ 編集 ]

Re: いたいた

>> Nemo さん
我が中学、高校も同様にわら半紙を使用しておりました。
弁当の汁が漏れて悲惨なことになった友人もおりました…。
[ 2014/02/21 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する Visible only to author

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://e55e55.blog.fc2.com/tb.php/39-2c672089