スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




少しでもおもしろかったり役に立ったりしたら、どれでもいいので是非「読んだよ」のクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
[ジャンル/テーマ]: /
[カテゴリ]: スポンサー広告
[タグ]: 未指定
[--/--/-- --:--:--] | トラックバック(-) | コメント(-) | [Article Edit]

2016/06/xx CX714(HKG-SIN) 寝ただけ

本当は4時間ぐらい余裕があったはずなのにA350のとんでも事態のお陰で香港に着いた頃には日付が変わっていたので自由時間は1時間ちょい。

どうせならあと2時間ぐらい遅れてくれれば香港一泊できたのに。

では、Wingで初Cavanaにトライしたい!

いかついパンチパーマオバちゃんが待ち受ける受け付けでドキドキ。

婆:「シャワー?」

私:「イエス」


あ!緊張して思わずイエスって言っちゃった!

私:「Sorry, I wanna use Cavana.」

婆:「Cavana?」

私:「イエス!」

婆:「...OK!」


あれ?一瞬溜められた感あったけどえらくあっさりOKされてしまった。

噂では掃除を嫌うオバちゃん達はなんとかシャワーにさせようと粘ると聞いてたのに。

で、初Cavana。

2016/06/xx CX714(HKG-SIN)

なにこれ。

私の部屋より広いんじゃないの?

この角度の写真は他のブロガーさんの写真でも見るんですけど、反対方向のアングルは意外と見ないんですよ。

なので写真撮ろうと思ってたのにすっかり忘れてた。

風呂上がりのコーヒー牛乳ならぬイチゴペリエ。

2016/06/xx CX714(HKG-SIN)

そしてご搭乗!

2016/06/xx CX714(HKG-SIN)

2016/06/xx CX714(HKG-SIN)

A33Pという極悪コンフィグのせいでビジは満席。

すぐさまアイマスクとBose装着してラウンジで貰ったスリッパに履き替えて寝る。

「チャンギに向けて着陸体制に入ったから椅子戻してくれ!」で起きる。

機内では飲まず食わず、とにかく寝ます。

これが正しいレッドアイフライトの攻略法です。



少しでもおもしろかったり役に立ったりしたら、どれでもいいので是非「読んだよ」のクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
関連記事 Related Articles
[2016/06/25 20:39:51] | Trackback(0) | Comment(4) | [Article Edit]

Re: 2016/06/xx CX714(HKG-SIN) 寝ただけ

こんばんは。ちょうど先週こちらに乗りました。まさかのアップグレードで、香港からシンガポールに着陸するまでノンストップで寝てました。

旅の手練れの皆様も、同じくで安心しました。
[ 2016/06/25 23:44 ] [ 編集 ]

Re: 2016/06/xx CX714

JGPの時に一度利用したことがあります。シャワーは数回。

バスタブが付いている部屋を利用したい、というと、欧米人がシャワーを利用することが多いこともあるのか、受付のおばちゃんは一瞬間があってから、ああ、そっちね、という感じでレスポンスしますね。私は30分ばかり待つ必要があり、受付通路向かいあたりのソファで待機していました。

私は決してシングル番号からの搭乗ではなかったのですが、一度は体験しておこうと思っていましたので、出発まで時間があったこともあり利用することにしました。待っている間にサテを注文しシャンパンを飲んでいたのですが、サテが手元に届く前にCAVANAへ呼ばれてしまいました。

部屋へ入りバスタブにお湯を張りながら部屋でまったりしている時に、ドアを何度かノックされました。異国の地でもあり最初は緊張していたのですが、ドアを開けると受付のおばちゃんが何か言っています。最終的に、注文したサテを届けに来た女性がシャワー室受付入り口で待っていました。それ以上入ることが出来ないようでした。申し訳ないことをしました。
[ 2016/06/26 12:16 ] [ 編集 ]

>> buchitkさん

おおー、レッドアイでアップグレードもらえるといつにも増して嬉しいですよね。
寝てしまえばエコノミーでも良いという意見もあるんですけど椅子の出来はさすがにリージョでもビジネスの方が上なので楽ですよね。
[ 2016/06/28 21:44 ] [ 編集 ]

>> northernhawkさん

あ、貴殿の時も一瞬間がありましたか?
私は幸いにも待ち時間無しで行けました。

なんと、注文した食事を持ち込めるんですか、ここ。
まあ後の人のこと考えると、臭いが残る食べ物よりは飲み物だけで十分ですかね~。
[ 2016/06/28 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する Visible only to author

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://e55e55.blog.fc2.com/tb.php/510-d29c4577










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。