スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




少しでもおもしろかったり役に立ったりしたら、どれでもいいので是非「読んだよ」のクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
[ジャンル/テーマ]: /
[カテゴリ]: スポンサー広告
[タグ]: 未指定
[--/--/-- --:--:--] | トラックバック(-) | コメント(-) | [Article Edit]

2016/06/xx CX421(TPE-HKG) ツアー客に学ぶ

数日ぶりに台北でチェックインして荷物預けたら「自分の荷物がX線検査通過するまであっちのテレビのとこで待機して、通過したら行って良いよ」って言われたけど前からこんなしくみだったっけ?

少なくとも数日前に荷物ドロップした時にはそんなこと言われなかったけど聞き逃したのかな。

日本への格安片道チケットはちょっと良いチケットに化けて搭乗券に落書きされます。

2016/06/xx CX421(TPE-HKG)

セキュリティではCX450で成田に帰るビジネスクラスで行くセレブな台湾ツアーのジジババ共が全員手荷物に液体忍ばせててイラツキMAX。

爺:「あれ?もしかして僕の鞄に入れてるウイスキー二本がダメなのかな?」

婆:「○○さん、私の鞄スペース空いてるからこっちに一本入れてあげますよ~。」


こんな感じのジジババが計10人程セキュリティを占領で、係員から何言われても日本語で「え?何?わからない!」と日本語で逆ギレする始末。

私の後ろに並んでた韓国人にーちゃんがブチぎれてなんか叫んでたけどこれまた韓国語なので何言ってるか私にもわからないけどイライラしていたのは間違いなさそう。

結局全員かどうかは知らんけど私の前に並んでたジジイはウイスキー全部没収されていた。

どうせならその場で一気飲みしてほしかったもんだ。

英語とか現地語を話せない、聞けないというのは仕方ないとして、パンフレットや旅行のしおりに書いてある日本語の注意書きぐらい読んでから旅行に臨んで欲しいものである。

そのためのツアー会社利用だろうし、個人手配の旅行よりは安心安全なはずなツアー利用のメリットをちゃんと活かして欲しいよ。

じゃないとせっかく楽しみにして買ったウイスキーやなんやらを没収されちゃうし楽しい旅の思い出が台無しになっちゃうよ。

終わり良ければ全て良しというように、終わりが悪かったらすごく後味悪くなるんだよ。

で、そのジジババ達のせいで時間を要したのでラウンジではちょっとだけ休憩。

2016/06/xx CX421(TPE-HKG)

また香港へ。

2016/06/xx CX421(TPE-HKG)

772Zっていう誰得機材だけど貰えるもんは有り難く貰います。

2016/06/xx CX421(TPE-HKG)

黒服から「香港にはお仕事で?」と聞かれ、香港経由で関西まで帰りますと答えたら「は?台北から関西行きフライトあるのに!?」と変人扱いされ、食事。

2016/06/xx CX421(TPE-HKG)

数日前にA350-900で食べたのと全く同じメニューだったのでパス。

台北発券、色々お得だけどやっぱり疲れます。



少しでもおもしろかったり役に立ったりしたら、どれでもいいので是非「読んだよ」のクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
関連記事 Related Articles
[2016/07/06 22:00:00] | Trackback(0) | Comment(4) | [Article Edit]

Re: 2016/06/xx CX421

BKKの出国ゲート通過後の免税店で、ハゲチビデブの日本人おっさんがカゴを店員に持たせ、これ、これ、これ、と土産物をカゴに入れて店員に運ばせ、いざ会計となったとき、会話は全て日本語、店員に全くと言って良いほど通じず、それに逆ギレ、店員に怒鳴りつける始末、何とか会計を済ませ文句を言いながら出て行った、そのような光景を思い出しました。
[ 2016/07/07 09:00 ] [ 編集 ]

Re: 2016/06/xx CX421(TPE-HKG) ツアー客に学ぶ

本当は、荷物が通るまで待っている必要があります。
でも実際の運用は受付小姐の裁量範囲って感じです。
JALは厳しいので指示されることが多いかな。

最近のジジババは元気ですよねー
でも、無駄金使うなら日本で消費してほしい
[ 2016/07/07 14:54 ] [ 編集 ]

>> northernhawkさん

そういう光景って見るだけでも嫌ですよね~。
会計で何をそんなにキレる必要があるんでしょう。何個買ったら一個無料とかよくあるプロモを勘違いして逆上したパターンかな。
[ 2016/07/10 19:39 ] [ 編集 ]

>> 二村先生

そうなんですか。知らなかったです。
優先チェックインカウンターがテレビから一番遠いところにあるから待ってる時間長くなりますよねー。

ジジババの勇気ってすごいですよ。下調べとかそういうの一切しないんですかねー。
まあそれを注意喚起してくれるのがツアーコンダクターだと思ってたんですけど最近はその辺スルーなんですかねー。
[ 2016/07/10 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する Visible only to author

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://e55e55.blog.fc2.com/tb.php/515-c17fc7af










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。