FC2ブログ







マレーシアでの過ごし方 「プリペイドSIM」編

私はNTT DOCOMOのGalaxy S4をメインで使用しており、サブで以前使用していたGalaxy SⅡをフィリピンのSIMカードにて運用しております。

どちらもドコモショップでSIMロック解除を施しているので、海外のプリペイドSIMカードに差し替えて使用できます。


海外旅行に行くと、大概現地の格安プリペイドSIMカードを購入し、データ通信に使用しております。


で、マレーシアでもいつものようにプリペイドSIMカードを購入しました。



空港のイミグレを抜けるまでにあった店で購入できます。

価格は38.80 MYRでしたが現在も同じ価格かはどうか知りません。


基本的には店の姉ちゃんがAPNの設定をしてくれるので問題はありませんが、このmaxisのSIMカード、他の国のそれとは若干設定が異なり、データローミングにチェックを入れないとデータ通信ができません。




ちなみにNTT DOCOMO製のGalaxy S4は海外SIMカードでもテザリングが可能になっているので、ホテルのインターネット使用料が有料だった場合なんかは非常に重宝します。

海外に行く度にSIMカードが増えるのでSIMカードホルダーみないなのを探しているのですが、なかなかイメージに合うものが見つかりません。

どなたかおススメのSIMカードホルダーかケースをご存知の方がいらっしゃったらコメント下さい(笑)。



少しでもおもしろかったり役に立ったりしたら、どれでもいいので是非「読んだよ」のクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
関連記事 Related Articles
[2014/03/05 08:00:00] | Trackback(0) | Comment(0) | [Article Edit]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する Visible only to author

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://e55e55.blog.fc2.com/tb.php/72-c01a495a