FC2ブログ







マレーシア航空 MH370便消息不明事件は「乗客に日本人はいませんでした」で片付けられる問題ではないでしょうが

MH370便が消息を絶ってからもうすぐ丸2日が経とうとしていますが、未だにMH370便の行方についての有力な情報は見つかっていないようです。

インターネット上では色んな情報やデマが拡散されているようですが、もちろん愉快犯もいるかもしれませんが、みんなが一刻も早い事実関係の確認を望んでいるからこその現象かもしれません。

私もそれらの情報を知ろうと色々なウェブページを訪れていますが、その内容をここに記載するのはやめておこうとおもいます。


ところで、この事件(と言っていいのかわかりませんが)、日本のマスコミの関心の低さに幻滅してしまいました。

昨日の正午前のニュースでようやく報じたかと思うと、「日本人乗客はいないとのことです。さて続いては~~……」と1分にも満たない報道です。

耳が聞こえないフリをしていた偽作曲家なんかどうでもいいんですよ。

アシアナ航空の着陸失敗事故の時はあんなに報道していたのに、あれは事故内容よりも憎い韓国が絡んでいたからですか?

それどころか、報道されるのは、「最近のマレーシア航空はLCC航空会社の影響で経営が圧迫されていて多額の赤字を計上していた」とかどうしてもミスリードしようと感じてしまう内容ばかり。

NHKなんて国営放送なんだから国外の人たちにも恥ずかしくないような報道を心掛けてほしいものです。


一方、インターネット上にはMH370便の無事を願う多数の国外の記載があります。

Pray for MH370

Pray for MH370

こんな時に国籍がどうのとか、関係ないでしょう。


これは既に公式情報になっているので記載しますが、消息を絶ったのはこの辺り。

Pray for MH370

ドラマでもなく映画でもなく現実なので、物質がどこかにいきなり消えることはありません。

どこかにいるはずですので本当に早く見つけてあげて欲しいです。


家族や友人の到着を待っている人たちは繋がらないとわかっていても1%の可能性を信じて電話を掛け続けるしかないんです。

Pray for MH370


そして同時に祈り、最悪の状況を想像して泣き崩れるしかないんです。

Pray for MH370

Pray for MH370

Pray for MH370


親戚夫婦が搭乗していたこの左の女性の表情を見ると、会ったこともなければ何の血縁関係もない私でさえ胸が痛くなります。

Pray for MH370


既に一部の乗客の写真も出回っています。

Pray for MH370

Pray for MH370

たまたま見つけたのがこの2枚だけだったのですが、どちらも本当に人の良さそうな夫婦。

本当に胸が痛いしネット上の記事を読んでいるだけで涙腺が緩んできます。



北京国際空港の電光掲示板は現在も「Delayed」

Pray for MH370

そりゃそうですよ。

まだ見つかってないだけでちゃんと到着する可能性がない訳じゃないから削除できませんよね。

ただ、その「Delayed」の意味が通常の「Delayed」とは違う意味だということはみんなわかっているはずです。



私には何の力も権力もありませんし、とにかくMH370便が一秒でも早く発見され、一人でも多くの方が生存されていることを祈るしかできません。

Pray for MH370.

Pray for MH370




少しでもおもしろかったり役に立ったりしたら、どれでもいいので是非「読んだよ」のクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
関連記事 Related Articles
[ジャンル/テーマ]: 旅行/航空会社
[カテゴリ]: Airlines Flight [MH]
[タグ]: 飛行機 マレーシア テレビ
[2014/03/09 23:00:02] | Trackback(0) | Comment(4) | [Article Edit]

悲しい出来事ですね。生存者が一人でも多く見つかることを祈るのみです。
FTでも関連スレの書き込みが非常に多いですし、新加坡のYahooでもPrayForMH370 Live Updatesが特集され、関心が高いけど、日本では・・・

http://sg.news.yahoo.com/mas-aircraft-goes-missing--says-airline-023820132.html
http://www.flyertalk.com/forum/other-asian-australian-south-pacific-airlines/1558464-mh-370-772-kul-pek-missing-1830-gmt-7-mar-2014-sar-underway-93.html
[ 2014/03/09 23:27 ] [ 編集 ]

初めまして♪CX中心にブログを書いているものです。

本日まで、中国大陸におりましたが、
CCTVは、全人代と、このニュースを半々くらいで毎時放送していました。
もちろん、乗客の多数が中国人であることも大きいですが、

CCTVは国内の政治的ニュースが流せない分、世界情勢には敏感で、危険な地域にも特派員を派遣して、某〇〇Kより、ライブ感があります。
今なら、ウクライナ・クリミアの問題も連日特派員報道があります
(日本関係のかたよったニュースにはうんざりですが・・)
まさかの、佐村河内氏のニュースまで流してました

内向きというか、日本は自己完結、自己満足で、世界に目を向けていないと思っています。

MH機は心配ですね。
[ 2014/03/10 15:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>> キャセイディライト さん
まだ有力な手がかりは見つかっていませんね。
日本では東日本大震災の3周年のニュースばかりです。
あの時、どれだけの国の人に助けてもらったのかを再度思い出してほしいです。。。
よく「日本人は親切だ」って言われてますが、外国の人たちの方が親切だと思うときも多いですよね。
[ 2014/03/10 20:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>> cx9dia さん
初めまして。
貴女のことはもちろん存じ上げております。
こんな下らないブログにコメント頂き、光栄です。
姫とお呼びさせていただいてもよろしいですか(笑)?

日本の良いところも悪いところも海外に出てみると改めて認識しますよね。
来月MH370にご搭乗とのことで、それまでに全貌が解明されるといいのですが。
本当に切に願います。
[ 2014/03/10 20:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する Visible only to author

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://e55e55.blog.fc2.com/tb.php/83-949b8469