FC2ブログ







MH370便事件 NHKには報道内容を見直してほしい

まだ見つかりませんね。。。


http://flyteam.jp/news/article/32702


相変わらず日本のメディアの報道時間は短く、興味が伺えません。

明日で東日本大震災から丸3年を迎えるとのことで、メディアはその話題で持ちきりです。

ただ、思い出してほしいのが、その3年前に手を差し伸べてくれた国です。



あなた方がさほど話題にしていないマレーシアなんてあんなに小さい国なのに多額の義捐金を寄付してくれました。

一日の収入が1ドルにも満たない人たちが国の総人口の半分以上を占めるフィリピンだってそうです。

台湾、タイなんてもう感謝してもしきれないぐらいでしょう。

お金の額だけが全てではないのはわかっていますが、もう少し興味を持ってほしいと思います。

民放各局には何の期待もしませんが、NHKさん、あなた方はダメです。

そんなガラパゴスなニュースばかり流して、それを堂々と世界に配信するのは本当にやめてほしい。

日本の外では、「NHK=日本の総意」と捉えられても不思議なことではないのですから…。



少しでもおもしろかったり役に立ったりしたら、どれでもいいので是非「読んだよ」のクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
関連記事 Related Articles
[ジャンル/テーマ]: 旅行/航空会社
[カテゴリ]: Airlines Flight [MH]
[タグ]: 飛行機 マレーシア タイ フィリピン
[2014/03/10 20:28:27] | Trackback(0) | Comment(2) | [Article Edit]

犬HK

ほんとに自分もそう思います。
もちろん経済的に豊かな国にも感謝すべきですが、
特にアルジェリア、ベトナム、マレーシア、パプアニューギニアあたりなんて、
途上国ですが、これほどの支援をしてくれてるんです。
改めて「世界から愛されている国なんだなー」と感じます。

自分は台湾にお礼参り、じゃなくてお礼旅行しに行きました。

多言は控えますが、「義捐金いっぱい払ってやったんだからOO」みたいな国をステマするのは止めて頂きたいですね。
[ 2014/03/12 19:50 ] [ 編集 ]

Re: 犬HK

>> Nemo さん
ですよねー。
私もこれがきっかけで台湾とタイにお礼旅行に行きました。

本当に微量ですが外貨を返上しに行ってきました(笑)

こういう時って意外と中国は助けてくれますよね。
四川大地震の時の自衛隊派遣に恩義を感じてくれているのでしょうか。
キムチの国はダメですね。
[ 2014/03/12 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する Visible only to author

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://e55e55.blog.fc2.com/tb.php/84-64cdd05f